FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日発表となりましたが、クラウドファンディングによるアルバム制作プロジェクトが始動しました!

skream!「ピロカルピン、クラウドファンディングによるミニ・アルバム制作プロジェクトが始動」
http://skream.jp/news/2016/07/pirokalpin_crowdfunding_mini-album.php


まず、「クラウドファンディング」って何?って人も多いと思います。

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。 ソーシャルファンディングとも呼ばれる。(Wikipediaより)

要するに出資者を募って、その資金によってプロジェクトを行うということです。

音楽だけでなく、さまざまな事業で浸透してきている手法であり、資金の問題で埋もれてしまっていたアイデアやサービスを実現する方法として注目されています。

なぜクラウドファンディングをやろうと思ったかということについては、今度何度かにわけてお話しできたらなと思っています。

今日は初回なので簡単にいうと、私たちのような自主レーベルで活動しているアーティストにとってはとっても心強い方法だということです。

クラウドファンディングの募集は8/10から開始になりますが、7/27からリターンメニューのリクエストを受付します!
リターンというのは、出資金額によって得られる物やサービスなどで、いろんなアーティストいろいろ面白いリターンを用意してプロジェクトを成功させようとしています。

音楽専門クラウドファンディングサイト「muevo」

そこで、実際に参加していただく(または検討されている)みなさんに、どんなリターンが欲しいか直接聞いてしまおう!ということです。
ぜひ「こんなリターンがあったら参加する!」というリターンのリクエストをお待ちしています!

リクエストの方法は7/27の19時前くらいにバンドのHPにアップされると思いますので、ぜひチェックしてリクエストしてください!

って、気づいたら、これ今年初めてのブログなの!?やばいですね(笑)
クラウドファンディングのこともそうですが、コレクションシリーズvol.01「3分間」のことやBAND SCORE「a new philosophy」のことなども書きたいこといっぱいですので、どんどん書いていきたいと思います。

よろしくお願いします!





スポンサーサイト
2016.07.26 Tue l ピロカルピン l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

名古屋異動
お久しぶりぶり
20160616名古屋移動( ̄^ ̄)ゞ
2016.08.06 Sat l ひし. URL l 編集
Re: 名古屋異動
わ、すごいお久しぶりです!
ひしさんも含めて、みなさんどうしてるのかいつも気になってます。
たまに会社のHPみたりしちゃってます(笑)

名古屋ですか!僕の地元ですね。(実際は豊田ですけど)
プライベートの連絡先もおしえてください。FaceBookとかはやってないですか?

> お久しぶりぶり
> 20160616名古屋移動( ̄^ ̄)ゞ
2016.08.11 Thu l しんじろー@ピロカルピン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pirokalpin.blog42.fc2.com/tb.php/273-c0615247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。