FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の音生2013、来て下さった方ありがとうございました!

横浜は実はBaスズキヒサシの地元なんですが、ライブをやるのは3年ぶり!
スズキヒサシ加入後初ということもあって、ヒサシ氏は密かな闘志を燃やしていました。

ちなみに昨日は、いつものギターが入院中でして、このギターを使いました。

BXgjjwZCQAAcdHt.jpg

このギターは実は以前は僕の友人のものだったのですが、とあることから僕に所有権がわたりまして(笑)、今、僕がもっているというものです。

このギターはライブでは昨日が初登場でしたが、レコーディングでは『太陽と月のオアシス』で数曲使ってます。
「ハレルヤハレルヤ」や「老人と海」なんかでは使ってます。
他にも使ったかもしれないけど、忘れたw

いつも使ってるエピフォンのリビエラより小さくて軽いので、いい感じだと思って使っていましたが、アンコールの『虹の彼方』の1サビでストラップが切れてしまった!
外れたんじゃなくて切れたんです!ストラップどめはつけてますよ!念のため!

このストラップも以前の所有者が付けたもので、なんでギブソンのギターにフェンダーのストラップなんだ!という微妙な外し感が絶妙な一品でしたが、如何せん古かったもので、切れてしまった!

なので、その後は左手と右脇でなんとか耐えしのぎ、ソロは膝まづいて凌いだんですが、メンバーからは後でその姿を「単にカッコつけてんのかと思った」とw
以外に、苦悩って人に伝わらないものなのね、と認識しました。。。

ちなみにそのとれたストラップは観客席へ投げ込んでやったさ!!
で、後でサインも入れときましたw
拾った人大事にしてね。

ちなみに、7月のリキッドルームのアンコール『人間進化論』でもストラップとれましたが、あれはとれたんです。
でも、ストラップどめはつけてたんですが。

このまま、アンコールではストラップが外れるのをお約束にしようかなw


<今後のライブ予定>
■2013年11月4日(月祝) KOENJI HIGH
■2013年11月8日(金) 表参道ground
■2013年11月29日(金)京都VOXhall
■2013年11月30日(土)名古屋CLUB UPSET
■2013年12月31日(火)幕張メッセ rockin'on presentsCOUNTDOWN JAPAN 13/14

太陽と月のオアシス(初回限定盤)(DVD付)太陽と月のオアシス(初回限定盤)(DVD付)
(2013/06/05)
ピロカルピン

商品詳細を見る
スポンサーサイト
2013.10.27 Sun l ピロカルピン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pirokalpin.blog42.fc2.com/tb.php/229-daaa154a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。