FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
プログラマブルスイッチャー、One Control Crocodile Tail Loop OC10 を購入しました!

x2_ee406ef.jpeg


今つかってるNOAH'S ARKのPTBS-1では追っ付かなくなってきたので。ProvidenceのPEC-2も当然候補だったんですが、ループ数がこちらのが多いし、なんせ新しもの好きかつ、王道からちょっとそれてるもの好きでもあるのでw

基本的にいい出来なんですが、一点だけ不満が。。。
プログラムモードからマニュアルモードに切り替えた時に、設定がまっさらにもどっちゃう。しかも切り替えが長押しなので、この一瞬だけマニュアルモードにしたい!って時の融通がきかない。
しかも、プログラムモードに戻すと、1番のパッチに戻っちゃうので、同時での使用は考えられていないのですね。
PTBS-1はその辺はよかったので、ここは改善ポイントかと。

MIDIはどのスイッチャーもそうなんですが、プログラムチェンジナンバーを任意に設定できるといいのになあ。
まあ、本当は受け手側で自由に設定できればいいんだけど、受け手側であるLine6 M9がその辺の融通きかないもので。。。

これ以上になってきたら布袋様のように、100万規模のシステムを組むしか無いかなw

しかし、スイッチャーって高価なものなのに音が変わるわけじゃないから、あまりワクワク感がないなあ。
もっとガツンと音が変わるやつがほしい!w
スポンサーサイト
2012.10.03 Wed l ピロカルピン l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pirokalpin.blog42.fc2.com/tb.php/206-135884ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。