FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
UPCH1876.jpg

日付も変わって15日、ピロカルピン『蜃気楼』(発売日5/16)のフラゲ日ですね!

バンド自体はこれまでと何か特別に変わったということはないのですが、周りが変われば相対的に自分も変わったことになるわけで、どのような反応が返ってくるのか本当に楽しみにです。

もちろん、好意的なものだけじゃないでしょうし、むしろそういった意見も甘受したいと思っています。
どんな意見でも反応があるのは嬉しいし、たとえ批判的な意見でも、自分を成長させてくれるのはむしろそういう意見なので楽しみにしています。

あ、ちなみに『青い月』もまだの人は合わせてゲットしていただけると嬉しいです。
インディーズ、メジャーとまたいでいますが、僕らにとっては連続した変化であり、あわせて一つみたいな姉妹作的な意識もあります。(合わせるとちょうど10曲になるしね!)

より多くの人に、より深いところに、届くことを願っています。


(念のため解説:フラゲ=フライングゲット、発売日の前に購入するってことです!)

ピロカルピン『蜃気楼』特設ページ
http://www.pirokalpin.jp/discography/shinkirou.html

スポンサーサイト
2012.05.15 Tue l ピロカルピン l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

フラゲしました
こちらでは初めてコメントさせていただきます!
あっという間の7曲でした。
特に1~2曲目の流れがとてもいいなと思いました。
フルアルバムが欲しいな~と思っちゃいましたが
なるほど「青い月」と合わせて聴けばいいのですね(笑)

歌詞とか、サウンドとか・・今までよりもいろんな面で一層強くなっているなという印象を受けました。
7月のライブで聴けるのを楽しみにしています!
2012.05.16 Wed l de-sac. URL l 編集
CD発売おめでとう!
ついに出ましたね。期待通り。
でも、期待通り?
いや、予想される範囲?

メジャーデビュー、細かいところは
手が込んでいるけれど。
ポップになると毒がない。
とげとげしたところ、琴線を刺激する
危険な感触が乏しい。

ファンは好き勝手に期待を膨らます。
今までの手持ち、懐にあったものでなく
殻を破って、チャレンジしてほしい、
冒険してほしい。
一緒に悩み苦しんでみたい。

なんだかんだ言っても
毎日聞き続けそう。
正直いいアルバムと思います。
(松木さんにこのコメントは内緒、
嫌われたくないなぁ)
2012.05.18 Fri l TOKAGE. URL l 編集
フラゲどころか
フラゲどころか、
いまだにゲット出来ていません(泣)

ここ千葉市内で、そんなに田舎ではないと思うのですが、
何軒かCDショップ回りましたが、
「お取り寄せになります。」
ですって!

仕方がないのでAmazonで購入!
すると
「3~7日後」との表示が。
いつもだったら注文した日に届いたりするのに…。

いつになったら、ゲット出来るのか?
早く聴きたいよ~!
2012.05.18 Fri l のん. URL l 編集
Re: フラゲしました
de-sac さん>
ありがとうございます!
一曲一曲、時間をかけてつくるバンドなのでなかなかフルとなると大変なんですよねw
でも、青い月は時期的にほとんど離れてないし、あわせればフルのボリュームはありますから、あわせて一つで!w
2012.05.19 Sat l しんじろー@ピロカルピン. URL l 編集
Re: CD発売おめでとう!
TOKAGEさん>
ありがとうございます。

他のバンドがどうかわかりませんが、ピロカルピンのメジャーデビュー作にあたっては、外的要因はほとんど加えられなかったんですよね。
エンジニアさんは違いますが、他はほとんど一緒です。

メジャーによる外科的な変化ではなく、バンド内部からの必然的な変化。
それが、予想の範囲内の理由かもしれません。

でも、まだまだやりたいことはたくさんありますので、変化もして行くと思います。
期待していてください!
2012.05.19 Sat l しんじろー@ピロカルピン. URL l 編集
Re: フラゲどころか
のんさん>
コメントありがとうございます!
メジャーになったので、入手が前より簡単になるだろうと思ってたんですが、なかなかそうもいかないみたいですね(汗
お手数おかけして申し訳ないです。
僕も早く聴いてもらいたい~。
2012.05.19 Sat l しんじろー@ピロカルピン. URL l 編集
遅ればせながら
ようやくAmazonで『蜃気楼』をゲットしました。
同時にまだ持っていなかった『青い月』もゲットしましたよ。

何故か、ここ千葉ではどこのCDショップに行っても置いてなくて、結局Amazonで注文しましたが、「納品は1週間」と表示され、「なんで?」
しかし3日後には届きました。これまた「なんで?」

早速聴きました。
メジャーデビューアルバムと言って、気負いは感じず、今までのピロカルピンワールドの進化、あるいは深化を感じ、とても安定感、充実感のあるアルバムだと思いました。
松木さんのボーカルに絡みつつ、楽曲のそこら中を駆け回るしんじろーさんのギターがとてもカッチョいいです!。


スマッシュヒット間違いなし!
これを機会にTV出演も期待しています。

FaceBookやブログを通して、私なりの応援をして行こうと思います。

2012.05.21 Mon l のん. URL l 編集
Re: 遅ればせながら
のんさん>

ありがとうございます!
入手までお手数をかけてしまったみたいですいません!

「蜃気楼」気に入ってもらえて嬉しいです!
ここからがスタートですが、まだまだ、やりたいことがたくさんあります。

これからも応援よろしくお願いします!
2012.05.31 Thu l しんじろー@ピロカルピン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pirokalpin.blog42.fc2.com/tb.php/184-3dbb5642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。