FC2ブログ
IMG_0335.jpg

安らかに眠れ Fire Pod

ここ5年以上つかっていた、オーディオインターフェース、Presonus Fire Podがついに逝かれてしまった。

バンドでのレコーディングに使うために8CH以上入力ができるものが欲しいと思い、購入。当時は、この価格帯ではこれ以外には選択肢がなかったんじゃないだろうか。

これを使っていくつもの名曲が生まれました。
京都、桃色のキリン、落雷、人間進化論等等。


最初は、電源アダプターの故障だと思って、代理店に問い合わせたところ、部品もないし、そもそも仕様もよくわからんので、自分でやってという投げやりな対応。。

しかなく、見つけたアダプターを使ってみたけど、電源はついたが、音がでない。。
万が一、アダプターの企画違いのせいかもしれないと思い、もう一個別のアダプターを用意してみたが、やはりダメだった。

ああ。。

そして最終手段。水洗いw
一見無謀に思われるかもしれないけど、水荒らして天日干ししておくと直ることがあるんですよ。まじで。
乾く前に通電するとショートしますけどねw

で、やっぱりダメ。

かわりの物をかわないといけない。

本当はもう少し、お金をためて、RME Fire Face UFXかMetric Halo ULN-8くらい欲しかったんだけど、そんな予算は当然ない。

今、一番の候補はmackie onyx blackbirdです。
明日現物みて決めよ。

とにかく、ありがとうFIRE POD!
次の不燃物の日にさよならです!
さようなら!

(不燃ゴミでだせるかな。微妙な大きさだw)


あ、あと、2月2日(水)より、ピロカルピン『存在証明』がTSUTAYA限定でレンタル開始です。「存在証明」に加えて、「虹の彼方」「若気の光」をカップリングした全3曲入り。Gt岡田慎二郎による、よくわからんセルフライナー付きですw

既にみんな聴いてるよ~って人もいると思いますが、みかけたらよろしくですw
スポンサーサイト



2011.01.30 Sun l ピロカルピン l コメント (1) トラックバック (0) l top