FC2ブログ
レコーディングに使うために、ギターをメンテナンスに出しにいきました。

今回はフレット交換もあったので、5.6万円。。。
痛い。。。
もう一本メンテにださなきゃいけないので、さらに痛い。。
(まあ、こちらはフレット交換をしないので、1万程度だと思うんだけど。。。)

ということで、普段の家での練習に使う安いギターを買おうと思い、サウンドハウスで5980円(!!)のストラトを注文しました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5EST250SBM%5E%5E

こんな安いギター本当につかえるの??ってかんじですけど、レビューとか見てみると意外に使えるみたい。当たり外れもあるようだけど。

昔の通販の激安ギターなんていうと、一週間でネックが曲がった!とかそううことがざらにありましたが、そうでないことを祈ります。。

この値段だったら、フレットがすり減るまで弾き倒したら、また新しいのを買えばいいよね。って思うけど、なんかギターまで大消費時代の一部に組み込んでしまうのもどうなんだろうと複雑な気分。
(でも5980円のギターに何万もかけてフレット交換するのもねえ。。)

というわけで、音楽活動って本当にお金かかるわけですが、この投資はかならず回収してやるぅぅ~。
と思った次第ですw
スポンサーサイト



2010.01.08 Fri l ピロカルピン l コメント (1) トラックバック (0) l top