FC2ブログ
いつも練習や、曲作りやその他雑務につかっているヘッドホンがもうかなりボロがでてきて、さすがに使えないかんじになってきたので、安めのやつであたらしいヘッドホンをかってきました。

オーディオテクニカのATH-AD300です。
オープンエアー型なので、長時間のリスニングにもいいだろうということと、装着感も圧迫感がないので、よいだろうと言うことで購入。
値段もそんなに高くないので、事前に調査もせず、試聴もそこそこに購入。

若干低音というか、その辺のクリアさと、高域のつまり感みたいのがきになったけど、まあ、値段的にはこんなもんかな。
特に高域がそんなに伸びていないんだけど、ある帯域が強調されてる感じが、きになるけど、使ってるうちによくなるかもね。

俺的には結構低音が出ているような気がしたけど,ちょっとレビューとかみてみたら低音が出てないみたいにいってる人が多くて、いったいみんなどんだけ低音だしてんだろうと気になった。
まあ確かに、超低音みたいなところはあまり出てないかもしれないな。あまりそういう音楽聴かないから問題ないんだけど。

曲をミックスするときとかは、定番のSONY MDR-CD900ST(左)を使うからまあ、問題ないかな。

まあ、もう少しお金に余裕がでたらリスニング用の高級ヘッドホンでもほしいもんですね。
1119963680_208.jpg
スポンサーサイト



2009.03.31 Tue l ピロカルピン l コメント (0) トラックバック (0) l top